しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

啓示者育成録:レベリング強化週間

9月に入ったばかりだと思ってたらもう1週間経ってました。どうもくっしぃです。

マンボウバフのお陰でチャレが捗ってます。400覚醒研磨剤ばっかり出てプレニウムが全然出ません(´・ω・`)ナンデヤ

 

白カラスのための週末ブーストイベント

9月いっぱいまで毎週土曜・日曜に経験値ブースト、強化半額、超越偶数半額イベントが始まりましたヽ(゚∀゚)ノ 

これを機にレジェンド防具や武器を超越したいところ…圧倒的石不足/(^o^)\ヒィー

 

せっかくの取得経験値+70%なので、新人啓示者くんのレベル上げをしてきました(`・ω・´)ノ

f:id:kushina_da:20190908021211j:plain

本性を現したレキシファーを追って王陵1Fからスタート(((((((((((っ・ω・)っ 

f:id:kushina_da:20190908021410j:plain

レベル上げを再開したレベルが85だったのですが、ブーストの効果もあってか、ちょいちょいモンスターを狩りつつ進んでいたら経験値テーブルリセットの86にさくさく上がって2Fに到達した時点で90を超えてました。

王陵5Fに登る頃にはLv100ちょいに。ブースト効果つよし。

f:id:kushina_da:20190908022537j:plain

アップデートでクエストの画面がリニューアルされました…が、Lvが上がっていくごとに勝手に右側が更新されていってつらいです(´;ω;`)更新シナイデ

f:id:kushina_da:20190908023107j:plain

めちゃめちゃイキってるレキシファーさん。このあと啓示者君にボコボコにされましたとさ。ソウサコ-!テッサショー!

f:id:kushina_da:20190908023231j:plain

アプデから遭遇してる謎のバグ、名前が家出して合体( ゚д゚)

f:id:kushina_da:20190908024335j:plain

いつも通り啓示を回収してステポ+3をげっちゅ(`・ω・´)ゞ

f:id:kushina_da:20190908024508j:plain

道中こんなにサブクエがありました。

やらなくても推奨レベル超えてるしきっとだいじょうぶだ(´ε`)めんどくさいし

 

マップの流れ上、ジャカリエル交差路→碑石路~フェディミアン間のステポ回収ゾーンを通るほうがいいのかもしれませんが、一旦クラペダに帰還し、オルシャルートのベライの森~セイルの森のステポ回収に向かいますщ(゚д゚щ)

ベライの森への直飛びポタ屋があれば早いですが、ない場合はフェディミアン→セイルの森に遡っていったほうが早いと思います。オルシャから走るのはきつい

 

f:id:kushina_da:20190908044121j:plain

ベライの森に着いてクエストを始めるといきなり村長に「前に啓示者を名乗った者が偽物だったので信用ならない、本物か証明しろ」と言われます(´・ω・`)ドイヒー

とりあえず戦うと強いけど普段はうぅ~いとかアホっぽいこと言ってれば啓示者なんじゃないですかね(超適当

f:id:kushina_da:20190908044405j:plainこの手のひらの返しようである٩(๑òωó๑)۶フンス

f:id:kushina_da:20190908051004j:plain

ここの一連クエストでジャウラさんと初対面します( ゚∀゚)カードください

f:id:kushina_da:20190908051219j:plain

星の塔のクエストにも登場した女神と何やら関係ありそうな少女はここでも登場しています。

さらわれた少女を追っかけてついでにジャウラも退治してやりましょう。

f:id:kushina_da:20190908052131j:plain

モーロー草を採って意識が朦朧!…( ゚д゚)…エ?ナンカイイマシタ?

f:id:kushina_da:20190908052237j:plain

ドルイドにお香使ってくださいと言われたがめんどくさくてフェイド使っちゃう図

f:id:kushina_da:20190908052426j:plain

少女をおっかけてセイルの森に行くと女神ラダを拝めます(人´∀`)キャー美人

個人的な感想ですが、鯖の名前にない女神には隠れ美人多い気がします…アウステヤさんとかユラテさんが個人的に好みですヽ(・ω・)/

f:id:kushina_da:20190908125436j:plain

なぜかセイルの森では連れてきたコンパニオンに乗れなくなるバグがあります(´・ω・`)他マップに行けばバラックにいかなくても戻ってくる不思議

f:id:kushina_da:20190908130700j:plain

ジャウラさんと対峙しようとしたら注視者さんが登場。出てきていきなり死ねだなんてそんなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

注視者から得た力で強化されたジャウラさんを倒します。

f:id:kushina_da:20190908132536j:plain

条件がはっきりしませんがボスのムービー後になるっぽいですねこれ(; ・`ω・´)

f:id:kushina_da:20190908133145j:plain

撮るタイミングが絶妙でジャウラさんが爆散するところを激写してしまった図

ジャウラさんを倒したら、ラダさんにセイルの森にある超巨大なライマの像のところに向かうように言われます。

f:id:kushina_da:20190908134436j:plain

大きすぎて顔が拝めないライマ様(;゚∀゚)デケェ

f:id:kushina_da:20190908140746j:plain初見時の衝撃の事実( ゚д゚)ハェー伏線回収はまだかな!?

無事ベライ~セイルの森のステポも回収しましたので次へGOヽ(・ω・)/ヒャッホーイ

 

次は、碑石路~魔術師の塔5Fまでを一気にクリアしてきました。

碑石路でステポ+2、いにしえの女神の庭で+1、エサンチウ村で+1、フェディミアン外郭で+1を回収できます。

マップの構成上碑石路~フェデ外郭までは一連の流れみたいなものなのでさくさく済ませていきましょう。(`・ω・´)ゞ

以下↓雑なハイライト集

f:id:kushina_da:20190908144113j:plainサッカーやろうぜ!ツリーアンブロ、お前ボールな!

f:id:kushina_da:20190908143902j:plain

このSSを見て後に何が起こるかわかる貴方はプロの啓示者です

f:id:kushina_da:20190908143937j:plain

ToSの世界は、啓示者以外の人間に容赦がなさすぎる(小並感

潰されてしまいました!退治してください!ってテロップもなかなかに無慈悲(´ε`;)

f:id:kushina_da:20190908145517j:plain

みんな大好きロングアームツリー(゜∀。)ウオシスの名産地だー

f:id:kushina_da:20190908150135j:plain

交易品落としすぎじゃないかな

f:id:kushina_da:20190908150305j:plain

グリタさんの頼みなら仕方ない(デレデレ

f:id:kushina_da:20190908150355j:plain

魔術師の塔に向かっている途中で転職タイミングが来たので転職。

やっと車輪殴るマンになれました(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:kushina_da:20190908150655j:plain

炎の蒸k…グ…グリタさん…!?(; ・`ω・´)

f:id:kushina_da:20190908150800j:plain

塔の内部でこんな大爆破起きたら塔崩れません?(白目

f:id:kushina_da:20190908151723j:plain

ToSのクエストで登場する塔系のマップって広すぎて通路長過ぎると思うんですよね/(^o^)\星の塔然り

f:id:kushina_da:20190908162234j:plain

さくさくっと魔術師の塔1~5Fを攻略。通路が長いせいか結構時間かかって手間取ってしまいましたが、ガビヤ様から啓示をもらって無事ステポも回収( ´∀`)bグッ!

道中、Lv130になった時点(転職すぐくらいかな?)久しぶりにIDに行ってきました。

未だに現在の仕様のIDに慣れておらず、Lv120になった瞬間お?これID行けるんじゃない?って見に行ってレベルが10足りなかったのはココだけの秘密です(暴露)

130IDを3週して151くらいになり、塔攻略時にはLv156にヽ(・ω・)/

 

土曜日だけで85~156まであがりましたヽ(=´▽`=)ノ(ほぼクエストとID)

取得経験値+70%は結構いろんなところで適用されるのでレベル上げにはもってこいですね(`・ω・´)ゞ9月いっぱいまであるから来週末も是非これを活用してレベル上げをしていきたいと思います。

次は大聖堂からのメインクエストを攻略予定です(「・ω・)「

 

久々の記事で長々になってしまいましたが今回はここまでとなります。

ご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしければお付き合いくださいませ!(o・ω・o)ノシ