しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

啓示者育成録:個人的チャレモおすすめ編

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ どうもくっしぃです。

グリモワイベントも来週までですね…オルカンちゃんとお別れなのがちょっとさみしい…(´・ω・`)ショボーン

 

f:id:kushina_da:20200206201054j:plain

今回は自分用も兼ねて普段ソロチャレ(5段まで)によく行くおすすめマップをまとめてみました。

シルバー集め等の参考になれば幸いです(`・ω・´)ゞでは早速

 

星の塔21階(マップLv386)

f:id:kushina_da:20200206195045j:plain

オススメ度 ★★★★☆
入手シルバー額 約950k~1M弱(スウェル有の場合)
入手ファモカ経験値 約20~25%
入手できる素材 栄光の燭台

言わずと知れたメジャー(?)なレベル上げのチャレンジマップです。

入場自体は356Lvから可能ですが、敵の攻撃がそこそこ痛いので自分はカッパ装備が着れる360Lvから挑戦するようにしています( 'ω')

(試しにビギニング武器+ケドラ350赤レザ―で挑みましたが、4~5段あたりから攻撃が激しくオルカンちゃんの介護なしだと死にそうだったので非推奨…(´ε`;))

Lv360~420までのLv上げに自分の中で最適解のマップです(`・ω・´)多少経験値減衰入ってもシルバーが美味いので問題無し!

このマップの特徴は、全員飛行で悪魔型なことと、欠点としてこのマップはレニウムが落ちません。ので、Lv上げ兼シルバー稼ぎのマップと割り切ったほうがいいです。

対地上にしか当たらないスキルしか持ってないとちょっとつらいチャレンジになるかもしれませんが、1つでも飛行に当たる強スキルがあれば5段くらいなら問題なく狩れると思われますヽ(・ω・)/

ご存知の方もいるかもしれませんが、チャレモ内でもスウェルボディは反映されます。

なので、敵が固まっているところにかけてガンガン倒していきましょう('ω')ノ

かけているのとかけていないのでは100kほど差が出るので、ソーマタージュを入れているビルドの方は是非お試しあれ!

 

入手シルバー額、入手ファモカは目安程度に参考にしてください(。-ω-)

 

外城壁・第14区域(マップLv401)

f:id:kushina_da:20200206202425j:plain

オススメ度 ★★★★☆
入手シルバー額 約880k~970k(スウェル有の場合)
入手ファモカ経験値 約13~15%
入手できる素材 赤いチューリップ

ソロチャレ人気マップ、第15区域の1個手前のマップです。

自分は普段カンストしているキャラでここのチャレモを周回しています。

ここの特徴は、星21Fと同じく全員飛行型であること、そして大型モンスター「アキガーゴイル」が混ざっている点です。

あと、15区入り口側と13区出口側が細い通路になっており、敵が湧きやすくチャレモを進めやすい地形なのもおすすめポイントです。(特に13区出口側がやりやすさ◎)

そのせいか、15区域よりやや多めのシルバーを稼げますので飛行型を難なく倒せるキャラであればこっちのほうが美味しいのでオススメです(`・ω・´) 

 

外城壁・第15区域(マップLv404)

f:id:kushina_da:20200206203200j:plainオススメ度 ★★★☆☆
入手シルバー額 約800k
入手ファモカ経験値 約12%
入手できる素材 赤いチューリップ

ソロチャレと言えばここ!なイメージが定着しているかな?

キャンプが大量に立ち並び、チャレポタも適当にchを移動すればどこかしら空いているイメージがありますね(σ・∀・)σ

ここの特徴は敵がやわらかい上に全員地上型MOBなので、職を選ばずに楽にチャレができる点です。

14区の敵が全部浮いているので、飛行型の敵をあまり相手にしたくないビルドのキャラはこっちを周回させています(。-ω-)

 

 

f:id:kushina_da:20200206204420j:plain

いつのまにかクラペダが冬仕様じゃなくなっていた…_(:3」∠)_
 

 

いかがでしたでしょうか?今回は個人的チャレモおすすめ編でした。

また需要があれば他マップも調査してまとめてみたいと思います(`・ω・´)ゞ