しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

1人用聖者の祈祷所 自分用メモ

お久しぶりです。くっしぃです。

Twitterに流すにはちょっと長いのでこちらを使ってご紹介することにしました。

 

「自動で聖者の祈祷所行きたいけど特性が100%になってない…」

「ギアスコアが足りないキャラでもとりあえず鱗を集めておきたい…」

 

と思いどれくらいのスペックならソロでもクリアできるか?を試してきました。

 

※あくまで個人の指標なので、参考程度に御覧ください。

※余裕なスペックがあれば、ソロより自動に行ったほうが鱗は倍もらえます。

 

 

◇1人用聖者の祈祷所 入場条件

まずは入れないとダメなので、ここで入場条件を改めて確認しましょう。

  • ギアスコア:420以上、ゴッデス等級武器/防具装着
  • 特性達成率:60%

f:id:kushina_da:20210916184335j:plain

この2個を満たしている必要があります。なので、ゴッデス装備は必須です。

今はイベント等でももらえるので、作成に関してはスルーします。

f:id:kushina_da:20210916184626j:plain

どん。とりあえず用意した装備がこちら。

  • ルシフェリーツリウカスアクセサリー(10超越11強化)
  • ゴッデス防具(未超越、セット効果なし、OP未調整、ジブリナス防具付与)
  • ゴッデス武器 スタッフ(10超越11強化、OP調整済み、赤虎爪付与、ジェム無)
  • ゴッデス武器 トリンケット(10超越11強化OP調整済み、覚醒のルーン付与、ジェム無)
  • 天罰アーク(イベント産Lv6)
  • ボルタエンブレム共用Lv3

レリックはクエストでもらったままの状態です。

個人的な感覚で、とりあえず武器は超越と強化ある程度しておいたほうがいいかな?と思って武器だけは超越と強化がしてあります。

イベント産のクーポンがなくなってしまったので、防具は本当にOP適当です。

不安であれば体力くらいはつけておいたほうがいいかな?と思いました。( ;・`д・´)

f:id:kushina_da:20210916185239j:plain

武器だけレザーメンテをして、料理を食べて…だいたいこんな感じになりました。

特性はざっくり火力スキル10個に振りましたが、他のキャラでやってみたところ6~7個Lv100まで行ければラインの60%にはたどり着けました。

 

◇心強い味方「アシスター」

1人用対ヴァシリーサのお供です。彼らの火力が本体です。嘘です。

でも割とバカにならない速度で削ってくれてるのでここが割と攻略の要のような気がしました。なのでここはきっちり編成しましょう。

ちなみに自分の編成はこちら。

f:id:kushina_da:20210916185617j:plain

普段ならカード効果見て組むんですが、今回は火力重視脳筋編成です。

一匹レア度低いの混ざってますが、マンダラは「回復枠」です。とはいっても、戦闘中アシスター自体あまり体力削られてるようには見えないのですが、事故防止用に回復枠を入れています。あと他のモンスターはとりあえず火力が高かったので採用しました。

レジェンド枠であらずとも、ユニーク(赤)でも☆を積めば活躍してくれると思います(`・ω・´)シャキーン

 

◇実際行ってみた感想

f:id:kushina_da:20210916190041j:plain

クリア自体はさして難しいものではなかったです。所要時間は5分~7分程度。
個人的におさえておきたいポイントは、「避けられる攻撃は避ける」ことですね。

これはどのレイドダンジョンにおいても言えることですが。(笑)

防具のOPが未調整だからか、避けれるところは避けないと割と死にかけました。未超越なのも大きいですね。余裕があれば体力くらいはつけておきたいところです…。

キャラが死んでしまうとおそらく失敗なので、体力がやばい!となったら逃げ回るか、不安であればエリクサーを持ち込みましょう。_(┐「ε:)_

逃げ回っていてもアシスターは容赦なく殴ってくれるのでそっちに期待しよう。

 

言うのを忘れていました。

 

ソロは自動と違って鏡回さない方が早いです。(最重要)

 

自動と一緒なのかなーと思って鏡回してたらめちゃくちゃに時間がかかったので二度と回しません。(※自動ではちゃんと回しましょう!

 

 

f:id:kushina_da:20210916190650j:plain

いかがでしたでしょうか?

勢いで書いたので雑な部分があったら申し訳ありません(;・∀・)

ゴッデスレイドはキャラ毎に週間/2週(ソロだと鱗36枚)なので、少しでも鱗を集めたい方にこの記事が役に立つことを祈っております(*´∀`)ゞ

 

ではでは、また!