しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

クエスト金策録:バリンウェル水域編

どうも。ギルド「ぱんにゃこった」のオカンことくっしぃです。☆(ゝω・)v

 

普段やっている捨てキャラ啓示者のクエス金策がどれくらいの金額になってるのかなー、誰かの為にならなくてもとりあえずいくら稼いでるか知りたくなったので

 今回はバリンウェル85水域~星の塔頂上までのクエストで稼げるシルバーを検証してみます。

 

検証方法は以下のとおり。

  • エストを始めるキャラは事前に手持ちシルバーを0にしてあります。
  • バフ屋代、修理代、ドロップ装備の鑑定・分解シルバーは含みません。
  • 移動はすべてクエストワープを使用します。(移動費をなくすため)
  • マップ内であれば青旗クエもこなします。

上記の条件のもと、今回はバリンウェル85水域~87水域までをクリアしてきました。

f:id:kushina_da:20190809004833j:plain

今回協力してくれる啓示者ちゃんはこちら!リビルドで産廃出番がなくなっちゃったアーチャーです。

 

では早速、バリンウェル85水域からレッツスタート!

f:id:kushina_da:20190809005230j:plain

マップ的には右上のほうですね。移動は事前にクリアして報告を残してあるワープを使います。フワーッ

 

基本クエストの討伐モンスターのみを狩るようにしてますが、エリート見つけたら狩っちゃってます。祝福欠片チャレンジ。出ない。

f:id:kushina_da:20190809005514j:plain

(・∀・)「今すぐ動く」 (´・ω・`)「怖い」

啓示者ちゃんちょっと二面性ありすぎませんか

f:id:kushina_da:20190809005625j:plain

進捗ここしか撮れてないのですが、85水域のクエスト全クリアでこのくらいでした。

マップがただっ広いので、ダッシュで移動。86水域は広い上にギミックがあって面倒。

↓以下、クエストのハイライト

f:id:kushina_da:20190809005803j:plain

(#^ω^)イラァ

f:id:kushina_da:20190809005957j:plain

「大変だと思う(はなほじ」

f:id:kushina_da:20190809010038j:plain

「面倒くさい(直球」

啓示者ちゃんのこういう極端な選択肢、ツボでじわじわくる。

f:id:kushina_da:20190809010134j:plain

あ!ギルティネ様に逆らえない人だ!(

 

地味にながーい道のりを経て、星の塔1Fのクエストをワープ状態にして今回はここで終了。(所要時間約1時間)

f:id:kushina_da:20190809010445j:plain

ソリ出したけど、ダッシュのほうが早い気がしてほとんど乗らなかったね…(´・ω・`)

それでは参りましょう、3MAPクエストのシルバーの成果!

ドドン!

f:id:kushina_da:20190809010651j:plain

3MAPで約2M。これだけだとまだうまみがないような気も?

個人的にはバリンウェルは前菜みたいなもんで、星の塔から本気出す!的なイメージなので、星1F~21Fまでの検証のほうが実は気になってます。

 

今回の記事はここまでとなります。

まとめるのが下手なもんで、長文になってしまいましたがお役に立てれば幸いです。

次回、クエス金策録:星の塔編でお会いしましょう!(`・ω・´)ノシ