しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

啓示者育成録:アーツ後あれこれ

 

 あけましておめでとうございました。どうもくっしぃです。_(┐「ε:)_

気がついたら年が開けてました。ブログのことは頭の隅っこに置いてました。忘れてたとかネタがなかったとかいうわけではないんです決して ゲフンゲフン

新年もそれなりに動かしていこうと思います(`・ω・´)ゞどうぞよろしくお願い致します。

 

ブログ動かしてない間もとすちゃんはがんばってました!( 'ω')フンス

日々イコル錬成用のプラクトニウムを自給自足するために何度も私のバラックでは啓示者が爆誕して消えていってます。啓示者の一生は短い

枠をください…(切実

f:id:kushina_da:20200129191330j:plain

これは亜空間に飛び立つ啓示者の図('ω')たかいたかい

 

もこもこ回収係量産中

アーツが実装されて、1キャラにどばーっと特性費用やら何やらを注ぎ込むことが多くなった今日この頃…

前までは結構多数のやりたいキャラを満遍なく育てるプレイ中心だったのですが、アーツを機に集中して火力キャラを強化する方針にしていく予定です。

というか、そうせざるを得ないんですよね、アーツ取るとビルリセも個人的にめちゃくちゃしづらいので…(^o^;)ヒエッ

ただでさえ特性チケがカツカツなのに、アーツを取るたびに消費のほうが早くて貯めるのが追いつかない始末…

なので、よく使う火力キャラ、あまり使ってないキャラは火力キャラへのお布施支援としてチャレを回せるシルバー貯金要員にすることにしました。

 

ここからが本命。

チームLvを下げたくないと思っていて長いこと放置していた400Lv前後の残骸キャラ5~6体をまとめて解雇という名の削除しまして、プラクトニウム回収キャラを作りました。

f:id:kushina_da:20200129203719j:plain

 こんなにいますが真ん中の4人は全部同じビルド構成|ω・´)シャキッ

今回は省略しますがまた自分用に金策キャラ育成ルートもまとめたいと思います。補欠はオマケのクレリックです。

f:id:kushina_da:20200129210033j:plain

アプデでバイボラからケドラ商団の装備+特性がもらえるようになりました。

新キャラを作ってみてわかったことですが、ここでもらえるケドラ装備は以前クエストでもらっていた箱がLvを達成することでこちらでまとめてもらえるようになったようで、クエストをクリアせずとも必要Lvを満たしていればもらえるようです。

もらえるLvは40、75、120、170、220、270、315、350で、40~315までは装備BOX+特性1000、350Lvのみ特性1000が2枚ついてきます。(特性計9枚)

315と350の武器BOXのみ、鍛冶屋で分解して粉を入手することが可能ですヽ(・ω・)/

パヤウタのクエでもらえる特性3枚と合わせると1キャラで特性1000を12枚もらえます。ただし、ここでもらえる特性はチーム倉庫に入らないので他キャラで使いたい場合は一度使用後、特性抽出をするしかないので要注意です(`・ω・´)ゞ

 

こう考えるとプラクトニウムも回収しつつ特性も稼げる…いいアプデだ…( ˘ω˘)