しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

クエスト金策録:EP12クエスト編

毎日ブログ書いてる人すごいなぁ…_(:3」∠)_

いや、毎日といわずもはや週1でも尊敬するレベルです。どうもくっしぃです。

過去記事見返してなんだこのブログは…ってなりました。不定期にもほどがあr(ry

 

意欲が湧いたので今回は久々のアレです。

エス金策録、EP12マップ編をやっていこうと思います

エストが金策になるかどうかはまぁちょっとそこらへんに置いておいて…

とりあえずいつもの流れでやっていきましょう(`・ω・´)ノ

 

本日の啓示者(犠牲者)

f:id:kushina_da:20200524011324j:plain

全然バラックから出動させてなかったソードマンくんです。(元レティアリィ)

EP12マップは敵がかなり硬いため、梅ドペに改宗リセ済みです。

やられる前に殺るスタンスなので、4種店バフ+レザーアーツ(修理orメンテ)を使います。

f:id:kushina_da:20200524011821j:plain

バフをつけおわったら、例のごとくシルバーはボッシュートして、クエワープで現地へ。

前提クエ:垂れ下がる闇

EP12が実装された時点で「垂れ下がる闇」と「プリネル記念区のクポル」が移動可能状態で表示されます。

「プリネル記念区のクポル」がEP12の本編クエであり、前提と書いていますがこれをやらずに直接そっちをやることも可能ですがストーリーの流れ的にもこちらからやるとわかりやすいと思います( ・`д・´)

f:id:kushina_da:20200524023219j:plain

ネリンガに話しかけてクエストスタート。さくさく済ませてしまいましょう。

f:id:kushina_da:20200524023704j:plain

ここでもケドラ装備がもらえます。(武器は強化+11超越10、防具は強化なし)

残念ながら分解はできません(´・ω・`)粉ホシイナ…

エピソードクリア報酬でセビノス防具や武器がもらえるようになった今ではいらない子になってしまったような気がします…せめて分解できれば使い道が…

f:id:kushina_da:20200524024155j:plain

一発でも殴られたらダメらしいオワタ式追いかけっこ 

f:id:kushina_da:20200524024545j:plain

f:id:kushina_da:20200524024558j:plain

気をつけてくださいね。→パタッ  気をつけるとは…_(:3」∠)_

f:id:kushina_da:20200524024714j:plain

おニュー魔神と対峙後前提クエは終了です。

燭台おばさんのカードがもらえます。(性能はパヤウタの上位互換)

このままメインのクエに進みましょう。

 

EP12クエ:プリネル記念区のクポル

f:id:kushina_da:20200524025009j:plainクエワープで飛び再びクエスト開始。話しかけるとロウソクを手渡されます。

f:id:kushina_da:20200524025127j:plain

これはひょっとして…頭についてるやつでは…( ゚д゚)

f:id:kushina_da:20200524025219j:plain

冗談はさておき、このアイテムはEP12マップクエで何度も使うので、めんどくさいなーと思う方はショートカットに入れてすぐ使えるようにしておくのがおすすめです。

f:id:kushina_da:20200524025402j:plain

急に弱気になる啓示者くん

ソユンガスはEP12の最初のマップですが、モンスターが植物型が多く他より硬いので火力がないと手こずるかもしれません。

f:id:kushina_da:20200524025751j:plainあれ…ダイナ養蜂地で会ったのに忘れられている…!?(^o^;)

この後自己紹介もされました。このアウステヤ様は違う世界線のアウステヤ様なのだろうか

f:id:kushina_da:20200524025945j:plain

なんかいっぱい出てきて理解が追いつかない('ω')ヌゥ

EP12に入って色々急展開ですが、この先も他大陸とか絡むんですかね~?

f:id:kushina_da:20200524104010j:plain

ここでも新キャラが。「魔王」バイガさん。カルタスよりイケメンだ!

ラガナは「魔神」でしたが、魔王は魔神より格下?なんですかね…?ギルティネ様は確か魔神だった記憶がありますが。

こういうセリフを言われると、後々絶対裏切るんじゃないかと経験上身構えてしまいますね(ビクビク

f:id:kushina_da:20200524104545j:plain

バイガさんの楽しい算数教室

f:id:kushina_da:20200524104751j:plain

バイガからカルタスを退治しろと言われます。イイイッ!

f:id:kushina_da:20200524105222j:plain

カルタスを退治しようとしますが、バイガさんに邪魔されて、その上大事なアイテムまで奪われるし、最終的にはカルタスには逃げられてしまいます(´・ω・`)

f:id:kushina_da:20200524110430j:plain

次マップに行き、最後の啓示を受け取ろうとするとここでギルティネ様が登場。

驚きのあまり啓示者くんもこのポーズ┌|∵|┛

奪われた啓示を取り返すため、ギルティネを追いかけます。

f:id:kushina_da:20200524111040j:plain

2マップも先なのに、律儀に待っていてくれてるギルティネ様。ひょっとして優しいのでは

こういうのって他のでもよくありますが、来るまでに絶対やれた状況でも敵が待ってくれているのはもはやお約束のような状況ですね( 'ω')

f:id:kushina_da:20200524111614j:plain

EP12クエでの最難関クラスのラスボスです。防具固めてても結構痛いので、油断せずに仕留めましょう( ・`д・´)

倒すコツとしては、状態異常(気絶・氷結・沈黙など)を入れれるスキルがあれば状態異常させた後、高威力スキルでガンガン攻め立てるのがよいと思います。

ただ、職によってはそういうスキルがない場合もありますし、倒すのが困難な場合はPTを組んで倒すのが楽だと思います_(:3」∠)_あんまりソロ向けではない…

f:id:kushina_da:20200524112300j:plain

カヴァド討伐後、ライマを襲っているギルティネを阻止します。TPアイコンくん邪魔ですよ!

f:id:kushina_da:20200524112645j:plain

称号、ステポ、クラス変更券を手に入れてEP12のクエは終了です(`・ω・´)ゞ

前提から一連でやっておよそ1時間ほどでした。

ギルティネ様は退いていきましたが、この先神樹の根を持って逃げたバイガや、それを追ったカルタス、他大陸にいるというラガナなどどういう展開になるのかワクワクですね。

さてさて、気になるクエスト報酬のシルバーですが…

f:id:kushina_da:20200524112853j:plain

もうちょっともらえるかなーと期待してましたが意外としょっぱかったです(´・ω・`)

EP11のクエが美味しすぎますね…

f:id:kushina_da:20200524113125j:plain

いかがでしたでしょうか。今回はクエス金策録:EP12クエスト編でした!

またやる気が出たら意欲が湧いたら何かしらやっていこうと思います(`・ω・´)

閲覧ありがとうございました!