しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

啓示者育成録:新人啓示者卒業

あんなに暑かったのにすっかり冷えてきました。

気分的にはちょうどいい秋を通り越して一気に冬になった気持ちです。どうもくっしぃです。超お久しぶりです゚゚(゚´ω`゚)゚。

 

カンスト間近のLv帯のキャラが結構いたので、慌てて低Lv帯のステポを回収していたら育成したかったキャラをいじるのを忘れておりました(´・ω・`)ウッ

400Lvになれば激強…でもないけどレジェンド武器が使えるようになりますのでとりあえずはそこまでがんばります(^o^)ウェーイ

レジェンドって一回持つとダメになるね。赤じゃ満足できねぇ!

 

新人啓示者卒業式

新人啓示者…?えーっと…誰だっけ?

f:id:kushina_da:20191016153403j:plain

オレだよオレオレ! Lv的にもう新人じゃなくなってきたけど!

ちょいちょい330IDを周回し、マシニオス武器とカッパ防具を装備できる360を過ぎてました。これはもう新人卒業だね!?(*‘ω‘ *)うん卒業だ!

次なる目標は本命のレジェンドグレートメイスを持てるLv400なわけですが、チャレモと激ウマクエストをもってしても意外と長い道のりだったり。

あと自分で作っておきながらアレですが、モンクチャプインクだとソロチャレモが案外手数不足できつい(自業自得)

なのでチャレモは最終手段として、現存するクエストで400を目指すことにしました。

まずは手っ取り早くノブリアの森のステポクエストからスタート。

f:id:kushina_da:20191016154913j:plain

ノブリアから始まるサウシス9館の一連のクエストでは、女神バイボラを拝めます。

あと頭に燭台おばさん(ネリンガさん)の初登場クエストでもあります。ギルメン命名元の名前を忘れるくらいしっくりきました

5マップをまたいでますが、全部こなしても1時間程度でした。

ただ道中にオブジェクトの防衛とか地上固定タイプのMOBがいたので近づいて戦うタイプの職だと遠距離職より時間がかかってしまうのがネックです(´・ω・`)仕方ないね

f:id:kushina_da:20191016155924j:plain

エストの経験値が見直されてからあんまりよく見てませんでしたが、ボス倒すタイプのクエストになると通常の倍くらいになっててビビりました( ゚д゚)ウメー

ここの一連のクエストはクエストでのシルバーがないですが経験値が強化されてるのでレベル上げにはもってこいです(`・ω・´)ゞ

f:id:kushina_da:20191016163130j:plain

忘れた頃に家出して合体するチーム名とキャラ名

見慣れちゃって違和感を感じなくなったともいう・v・むしろ安心感…はなかった…

ネリンガから離れるとダメを受けるんですが、ネリンガさんが歩くの遅いのでちょっと早く踏み出したら15kのDoTダメを受けるので2秒と持ちませんでした/(^o^)\

f:id:kushina_da:20191016163437j:plain

リレーしてるみたいな1枚が撮れたのでペタリ

f:id:kushina_da:20191016163522j:plain

マップの一番最後のクエストだからってちょっと…美味しすぎやしませんか…( ゚д゚)

これに慣れると他のどれもが不味く見えてしまう(´・ω・`)ヒィー

f:id:kushina_da:20191016163739j:plain

啓示をギルティネに奪われ、ギルティネが置いていった雑魚魔将 を倒すと、次は星の塔に行けと言われます…が、水域~塔の一連クエはシルバー確保・Lv400までの最終ブーストとして確保しておきたいのでひとまず塔に行けというセリフは無視(

燭台おばちゃん、経験値いっぱいありがとう!( ˘ω˘)そろそろ怒られそう

 

この時点で380目前くらいだったので、まだ消化していないテレシュ~ナルバス寺院のクエストを消化しにいきました(`・ω・´)ノ

テレシュの森のクエストはEP11で追加されたファリアス森の前提フラグ的な要素がたっぷりだよ!(小ネタ)

以下いつものハイライト↓

f:id:kushina_da:20191016164848j:plain

自分で直接手に入れたら?( ˘ω˘)メンドクサイ 

f:id:kushina_da:20191016164957j:plainエスト続きのせいか急に辛辣になる啓示者くん すごい投げやり(

f:id:kushina_da:20191016165117j:plain

待っててくれた相手に対してもこの態度である(ヽ´ω`)

f:id:kushina_da:20191016165307j:plain

EP11マップ実装前は何のことやら?って感じでしたが実装後はあーそういうことね理解しました!となりました(してない)

f:id:kushina_da:20191016165424j:plain

スポルギモの花(どうみても草)

f:id:kushina_da:20191016165519j:plain

ボス討伐クエはやはり美味い…ლ(´ڡ`ლ)

f:id:kushina_da:20191016165650j:plain

あんまりまじまじ文章読んでませんでしたが、最後の部分がじわじわくる。

日本語覚えたての外国人さんみたいな文面ですね‘ω‘ ) アナタ、ジツニスゴイ

f:id:kushina_da:20191016165833j:plain

f:id:kushina_da:20191016165838j:plain

ヤクマンボとヤクモブ超かわいいです(・ー・)でも悪魔型だからドルイドで変身できない(つд⊂)エーン

f:id:kushina_da:20191016170020j:plain

用はないんでヽ(・ω・)/ズコー

f:id:kushina_da:20191016170457j:plain

け、経験値カードでいいんですけど(経験値乞食)

f:id:kushina_da:20191016172430j:plain

帰還石と間違えて連打した啓示者がいるらしいんですよ(

f:id:kushina_da:20191016171858j:plain

珍しく強気な啓示者を見た( ゚д゚)でも話の流れ上おつかいさせられる理不尽

f:id:kushina_da:20191016172315j:plain

申し訳ないが…私の経験値になっていただこう…

f:id:kushina_da:20191016172332j:plain

ごちそうさまでした(ヽ´ω`)ゲップ

サウシス9館~ナルバス寺院クエスト消化で計20Lvほどあがりました。

火力がある職ならば8倍書とチャレモリセット券を使いながらシルバーを爆稼ぎしつつパワーレベリングができるのですが、生憎今回の職は微火力なのでクエストのほうが時間効率のいいレベリングになったかなと思いますψ(`∇´)ψ

区切りがいいのでとりあえずはここで中断しました。

まだ経験値の美味しいスタリー区間、もこもこ2個回収のヴァルティネ区間のクエストが残っているので次はこの2つを消化していきたいと思います(*‘ω‘ *)

ベテラン啓示者への道のりは思ったより長い! ~つづく~

 

おまけ モコすけの後任爆誕

新人()啓示者くんと同じく最近は1日1回のIDくらいしか着手できていない新たなプラクトニウム回収係!その名も「モコみん」!爆誕

f:id:kushina_da:20191016174008j:plain

イコル錬成でチーム倉庫のプラクトニウムがすっからかんで在庫がピンチなので彼女にも頑張っていただきたいと思います。回収したら?さぁ…

 

今回はここまでとなります。

また次回もよろしければお付き合いくださいませ~!ヘ(゚∀゚ヘ)