しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

啓示者育成録:啓示者の急成長期

最近一気に秋になりましたね(o・ω・o)ゞどうもくっしぃです。

f:id:kushina_da:20190922013607j:plain

まとめようまとめようと思ってSSを撮り溜めしすぎて整理が追いつかないままサボってまとめられずにいましたので今日はここ1~2週間でやってたことの総まとめをば…

 

トップをねらえ!冒険日誌

ブログ更新大幅に遅れた最大の理由(´・ω・`)サボリ

f:id:kushina_da:20190922012601j:plain

コレクション集めたり、モコすけでいろんな場所のチャレモを周回していたらいつの間にか冒険日誌1位に。( ゚д゚)ハエー

せっかくなので、今月は1位でゴールインしてみたくなりムキになって必死になって点数を稼いでいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

報酬内容はあまり変わったものはないのですが、1位だと称号が手に入れられるはずなのでこのまま10月まで維持していきたいとおもいます(`・ω・´)ゞ

 

ラクトニウム回収係卒業のお知らせ

9月初めに作ったコレクション集め兼プラクトニウム回収係、「モコすけ」ですが、ブーストの恩恵もあってか思ったよりレベリングがスイスイ進み、シルバーも貯まり…先日ミシュエカンのクエでプラクトニウム1個を回収し、今日ヴァルティネ記念区のプラクトニウムも回収しにいってきました(`・ω・´)ゞ

f:id:kushina_da:20190922023916j:plain

量産型クポルを助けるモコすけの図

f:id:kushina_da:20190922024748j:plain

Lv200台からチャレモを回してましたが、意外とモンジェムが1チャレ1個ぽろっと落ちてました(*´・ω・)こんなに集めても特に有用なものがないので整理時にジェム餌として色ジェムに食わせる予定です(´・ω:;.:...

1キャラで回収できるプラクトニウムは回収できたので、あとはクエストシルバーを回収してチーム倉庫に食わせてキャラデリ新しい回収係に来てもらおうと思います。

f:id:kushina_da:20190922030122j:plain

(魔将を)存分にいたぶってから殺してやれ!(σ・∀・)σ

 

啓示者急成長期(これがメインのはず)

1週目のブースト期間は1日中クエストを走りまくっていたのですが、2週目は忘れてたうっかりしてレベル上げのタイミングを逃しました\(^o^)/

とはいっても、普通にレベル上げしてもいけそうだったのでとりあえず大聖堂~ダイナ養蜂地、城郭内地区あたりまでのクエストを消化しにいってきました(`・ω・´)ゞ

f:id:kushina_da:20190922030536j:plain

エストの右にある位置表示を押すと、マップの位置を教えてくれる仕様になってました。でもこれ切り取られてるのでもうちょっと見やすくしたほうが初心者には優しいかも…?と思ったりしたり(。-ω-)私にはもう不要なシステムですが 

f:id:kushina_da:20190922030754j:plain

たまたま紫が湧いていたので、大回廊でチャレモに挑戦してきました。

思ったより敵の魔法攻撃が痛かったので4段で断念しましたが、Lvは162→168になりました。ちょうど1つ埋まってなかったコレクションも手に入ったのでよかったです:D

f:id:kushina_da:20190922030945j:plain

どう見ても片足落ちてる( ゚д゚)

f:id:kushina_da:20190922031055j:plain

ナクティスさん悪魔型なのでこの後じっくり処断しました( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kushina_da:20190922031246j:plain

大聖堂の一連のクエはモンスター討伐よりギミック多めなのであまり時間はかからなかった気がしました(´∀`∩)

f:id:kushina_da:20190922031550j:plain

f:id:kushina_da:20190922031558j:plain

無事大聖堂の啓示とステポ+3をげっちゅ(σ・∀・)σ本当にメインクエは美味しくなりましたね~。さくさくレベルがあがります。

f:id:kushina_da:20190922031855j:plain

街に戻ってクエスト欄とにらめっこ( ゚д゚ )

一気にLv高いやつに行こうかな~と思いましたがEXPカードをなるべく回収しておこうかと考えたので久しぶりに収監所のクエをやりにいきました(*°∀°)=3

f:id:kushina_da:20190922032053j:plain

久しぶりにホーバークさんに会いました( ゚д゚ )お変わりないようで

f:id:kushina_da:20190922032510j:plain

自分を信じたら強化失敗しまくるのでもう信じてません!/(^o^)\

レベリング自体が久しぶりで、魔族収監所、特にレベリングで有名だった第2区域に久々に立ち寄ったのですが、ギルメン情報曰くここのフィールド狩り経験値は過去より上がっているらしく、フィールド狩りでポンポンレベルが上がりました(・o・)

今回は大回廊でチャレモをやっていたのでスルーしましたが、適正Lv帯だったらチャレモに挑戦するのもありかなーと思いました(`・ω・´)

f:id:kushina_da:20190922033241j:plain

クレだったのでスピードは遅めでしたが、範囲火力がある職なら爽快に狩りができてLv上げもできそうでした(゚∀゚)次のレベル上げで活用DA

f:id:kushina_da:20190922033509j:plain

シャドウジェイラーみたいに見えますが魔将らしいですねこいつ

f:id:kushina_da:20190922033619j:plain

久しぶりの生ヴァカ様とご対面女神の中で何かとネタにされているような

第2区域で調子に乗ってフィールド狩りを楽しんでいたので、第3区域に到着した時点で経験値テーブルリセットの186になっていました(´・ω・`)

200IDまでもうちょっとだ!と思いすぐ上がりそうなクエストをやりに行こうと思ったら…

f:id:kushina_da:20190922033930j:plain

運良くビルティスの森で青MOBを発見(^o^)狩ったらちょうど200になったので200IDに行ってきましたヽ(`Д´)ノムオー

f:id:kushina_da:20190922034152j:plain倍数トークンだけ使用してさくっと1週(`・ω・´)ゞギルメンの協力ですごい早かったです。Lvは200→209まで上がりました。

200IDに行って満足したのでまた魔族収監所のクエに戻りました(Lv的に戻らなくてもよかったかもしれない

f:id:kushina_da:20190922034528j:plain

(ホーバークさんのセリフです)

f:id:kushina_da:20190922034640j:plain収監所のクエストは報酬が啓示ではないので自由に使えるステポはもらえませんが特定のステが回収できます。

バイボラからの追加報酬も得られるので余裕があればクリアしてもいいと思います。

f:id:kushina_da:20190922034755j:plain

( ^ω^)おっ!?まかせとけ!

f:id:kushina_da:20190922034836j:plain

ヴァカリネ様に言われたのでダイナ養蜂地からスタートするアウステヤ様関連のクエも消化しました( ・`ω・´)フフン

f:id:kushina_da:20190922034939j:plain

アウステヤ様のポーズが┐(´д`)┌にしか見えないので隣に立ってツーショット

f:id:kushina_da:20190922035144j:plain

ここらへんSS全然撮ってませんでした/(^o^)\とりあえずアウステヤ様のお手伝いも一通り済ませるとこんなセリフが…

よくよく読んでみたらみんな次のクエストへのヒント?みたいなのを出してくれてるんですね(゚∀゚)親切だなぁ

Lvもちょうどいい感じだったので城郭内地区のメインクエもささっと消化しにいきました。

f:id:kushina_da:20190922035436j:plain

城郭内地区のクエストは、盗掘師アマンダと啓示を探しにいきます。

ここのクエストとにかく長かったです(´・ω・`)いっつもSSを撮るタイミングがパッと見で面白い啓示者の返事選択とかなんですが…あんまりネタにできるのがいいのがなかったので大地の要塞は全然使えるSSがありませんでした(ネタ切れ)

f:id:kushina_da:20190922040010j:plain

ここの啓示のクエストは啓示の報酬が関わってきますが残念ながらステポは回収できません(´・ω・`)ですが、レジェンドカード装備欄の解放に関わってくるので…余裕があればクリア推奨かもしれません。装備するレジェンドカードがない

大地の要塞クリア時で経験値テーブルリセットの236に到達しており、またまたクエストでポンポンLvがあがる状態になりました。

とりあえずクエストが長すぎて疲れたので今回はここで中断しました( ´Д`)=3

f:id:kushina_da:20190922040327j:plain

アレメテの森にクエワープだけ作りにいきました。がんばれ

次のブースト期間にはアレメテ~カレイマスあたりまで攻略できたらな~と思っています(`・ω・´)ゞ

 

長々とした記事になりましたが今回はここまでとなります。

ご覧いただきありがとうございました。

また次回もよければお付き合いくださいませ!( ・∀・)ノシ