しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

クエスト金策録:パヤウタの道標withメイバーン水域編

お盆?なにそれ食べれるんですか? どうもくっしぃです。

今回は6/26のアプデで追加された新マップのクエストもとい

パヤウタの道標~バリンウェル27・メイバーン31・32水域のクエストのシルバーを調査してきました。

 

今回から担当の啓示者ちゃんが変わります。

f:id:kushina_da:20190814005035j:plain

こちらもリビルドで出番がなくなったお役目御免になってしまったウィザードちゃん。

 

 ~出番が来る前のバラック

f:id:kushina_da:20190814005142j:plain

啓示者ちゃん「おや…この人達は…」

天の声「クエストシルバーを巻き上げられて特性も全部剥がされた者たちさ。」

f:id:kushina_da:20190814005224j:plain

啓示者ちゃん「あっちにも人だかりが…」

天の声「そっちはまだクエストシルバーを回収していない子たちだよ。」

啓示者ちゃん「クエストシルバーを巻き上げられたらどうなるの?」

天の声「……。気にせずほら、クエストを始めよう(`・ω・´)ね!」

勘のいい啓示者は嫌いだよ。

 

というわけでレッツゴー。いつも通り手持ちシルバーを0にしてフェディミアンへ。

パヤウタのクエは表示すると自動で飛べるようになってます。便利!(^o^)

f:id:kushina_da:20190814005729j:plain

彼女がパヤウタさん。おへそがセクシーですね( ˘ω˘)

どうやら新マップ1個手前のマップへ案内してくれるそう。なんて親切なんだろう(´∀`∩)

新マップに続くマップは、バリンウェル87水域、ピスティス森、外城壁第9区域の3つで、パヤウタさんとそれぞれのマップに道標を設置しにいきます。

特に難しいこともないギミックと討伐が主なのでさくさく進めていきましょう。

f:id:kushina_da:20190814010046j:plain

彼女は何やらワケありな人物なようで、NPCが近くにいると姿を隠しています。

f:id:kushina_da:20190814010203j:plain

f:id:kushina_da:20190814010210j:plain

やだ…イケメン…(;゚∀゚)=3

パヤウタさんかなりのツワモノのようで、モンスターを攻撃1発で仕留めてしまします。ツヨーイ。どこぞのNPCとは大違いだ

f:id:kushina_da:20190814010458j:plain

パヤウタさんのサポートでさくっと道標クエを終了。所要時間は約20分程度。

f:id:kushina_da:20190814010549j:plain

道標クエのみのシルバーがこちら。ボス討伐もないのでまぁこんなもんでしょう。

f:id:kushina_da:20190814010446j:plain

道標クエをやると報酬として超越3+11相当の380赤武器×2、380赤防具箱×4、特性3000Pが報酬として得られます。

装備がない身としてはツナギにすれば役に立つのではないでしょうか。使わない場合は修理屋で分解して粉にするのがおすすめです。赤粉おいしい(*°∀°)=3

 

前座を終えたのでいよいよ新マップのクエストに出発します。

f:id:kushina_da:20190814010927j:plain

道標クエを終えたあと、パヤウタさんに話しかけると新マップのクエ開始位置まで飛ばしてくれます。なんとタダ。

ただしワープ回数は5回までです。そんなに多用することはないと思いますが一応。

 

今回はバリンウェル27水域を選択して飛びます。ピュー

f:id:kushina_da:20190814011405j:plain

到着するといきなり負傷した隊員が!これは啓示者として助けねばなりませんね(`・ω・´)シャキーン

f:id:kushina_da:20190814011510j:plain

ハンドパワーで帰還命令を伝える啓示者ちゃん。

f:id:kushina_da:20190814011632j:plain

f:id:kushina_da:20190814011640j:plain

後にこの人がどうなったかは…貴方の目で確かめてみてね!( ˘ω˘)ノ

f:id:kushina_da:20190814011743j:plain

一通り救助と手伝いを終えたので、メイバーン31水域へ向かいます。

 

メイバーン31水域でも何やら困っている人がいる模様。

困った人を見たら見過ごせない啓示者ちゃん、推参!☆(ゝω・)v

f:id:kushina_da:20190814012201j:plain

f:id:kushina_da:20190814012220j:plain

修理したりお魚すくったりする啓示者ちゃんはいいぞ…( ˘ω˘)

f:id:kushina_da:20190814012316j:plain

激励…!?やだそんな…ハズカシー!(*ノェノ)

f:id:kushina_da:20190814012514j:plain

f:id:kushina_da:20190814012526j:plain

f:id:kushina_da:20190814012532j:plain

啓示者じゃなくてその彼女に励ましてもらったほうがよかったんじゃないか(

f:id:kushina_da:20190814012642j:plain

そうだろ~(デレデレ

f:id:kushina_da:20190814012753j:plain

ここでのお手伝いも一通り済んだようですので、今回のラストマップ、メイバーン32水域に向かいます。

 

f:id:kushina_da:20190814012852j:plain

噂の啓示者って何人いるのかしりませんが…そう、私が啓示者だ!(`・ω・´)ノ

力を貸してほしいそうなので、ここでも啓示者ボランティアします。

f:id:kushina_da:20190814013016j:plain

エスト欄に水草退治って出てるんですよこれ…退治…水草はモンスター…?

f:id:kushina_da:20190814013142j:plain

水草4つでインベ重量が49→85に。日頃からのインベ整理は大事ですね(´・ω・`)

100%でも拾えますし、ダッシュすれば運べますのでゴリ押しも可能です。

f:id:kushina_da:20190814013327j:plain

エッヘン(`・ω・´)オモカッタヨ

f:id:kushina_da:20190814013416j:plain

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ やすみたーいー!(本音)

f:id:kushina_da:20190814013513j:plain

休みたい啓示者ちゃんtake2

f:id:kushina_da:20190814013604j:plain

32水域でも一通りのボランティアを終えました。このマップはこれ以上続きがないので街へ帰還しましょう。

 

パヤウタの道標~バリンウェル27・メイバーン31・32水域のクエスト合計シルバーは…

ドドン。

f:id:kushina_da:20190814013751j:plain

こんな感じ。パヤウタのクエ+約900k程増えました。

総タイムは40~50分程度でした。

このクエの難点としては、パヤウタの道標クエは装備、特性P等を回収できるのでまだいいのですが、バリンウェル27~メイバーン32水域までのクエは経験値が少ないので消化優先度は低いと思います。経験値カードのついでに回収しに行くくらいがちょうどよいかもしれません。

 

以上今回はクエス金策録:パヤウタの道標withメイバーン水域編でした。

次回もパヤウタさんからワープできるクエストの合計シルバーをまとめたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

ご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしければお付き合いください!ヽ(゚∀゚)ノ