しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

クエスト金策録:ファリアス森編

まだまだ暑い日が続いてますね(´・ω・`) どうもくっしぃです。

 

昨日に引き続き今回はパヤウタからワープできる

北部ファリアス森・中部ファリアス森・南部ファリアス森のクエスト合計シルバーを調査してきました(`・ω・´)ノ

 

今回は予めクエワープを作っておいたので、手持ちシルバーを0にして北部ファリアス森へGO!

f:id:kushina_da:20190818213814j:plain

15区域のクエを報告した後だと、そのまま北部に行くこともできます。

 

f:id:kushina_da:20190818214932j:plain

EP11で新たに登場した女神・メデイナを探しているクポルに協力しましょう。

実はメデイナさん、名前だけはテレシュの森のクエストに既に出ているんです(。-ω-)

北部ファリアス森のマップはこちら。

f:id:kushina_da:20190818215213j:plain

ファリアス森地帯はBGMとマップの景色がキレイなので特に用事なくてもついつい遊びに行っちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kushina_da:20190818224755j:plain

絶景かな

f:id:kushina_da:20190818232925j:plain

さりげに映り込む大きなブルーベリン

f:id:kushina_da:20190818233101j:plain

花ゆさゆさ啓示者ちゃんカワイイ

f:id:kushina_da:20190818233223j:plain

EP11で初登場の第2の魔将、タンタイザーさん。カルタスの部下だそうです。

f:id:kushina_da:20190818233348j:plain

でっかいペンナマヨ マヨネーズ

f:id:kushina_da:20190818234334j:plain

魔将タンタイザーを倒し進めていくと、女神メデイナの幻影と遭遇します。

次のマップにもクポルがいるので協力してほしいとのことだそうです(`ェ´)ピャー

そんなわけで、次のマップ、中部ファリアス森へ向かいましょう。

 

f:id:kushina_da:20190818234613j:plain

中部ファリアス森のマップがこちら。女神像あり。入ってすぐ登録できます。

f:id:kushina_da:20190818234737j:plain

ここではまた別のクポルのお手伝いをします。 断る!٩(๑òωó๑)۶

f:id:kushina_da:20190818235004j:plain

もう何回もやっているのでホタルより先に動いちゃう啓示者ちゃんの図

f:id:kushina_da:20190818235159j:plain

ここで初めて、幻影じゃないメデイナさんと対面します。

こうして聞いていると女神ライマって全部の女神に予言しているのかな~って思いますね(´・ω・`)

f:id:kushina_da:20190818235356j:plain

f:id:kushina_da:20190818235405j:plain

顔がバグってエモしても表情が固定されちゃう啓示者ちゃん

f:id:kushina_da:20190818235721j:plain

聞こえなかったことにする (^o^)エ?ナンテ?

f:id:kushina_da:20190819005446j:plain

相変わらず笑い方が特徴的すぎるカルタスさん

せっかくメデイナさんに会えたのに、いきなりカルタスに連れ去られてしまいます。

f:id:kushina_da:20190819005712j:plain

あっ!啓示者様もいらしたんですね(ついで)

カルタスにさらわれたメデイナを取り戻しに、南部ファリアス森へ向かいます。

 

f:id:kushina_da:20190819011208j:plain

南部ファリアスのマップがこちら。
f:id:kushina_da:20190819011311j:plain

カルタスさんはタンタイザーが倒されたことを知らないようです。

f:id:kushina_da:20190819011444j:plain

ポ○モンのラフレシアみたいな…(

f:id:kushina_da:20190819011533j:plain

BIGイチゴちゃんが2匹。この後美味しくいちご狩りしました(ΦωΦ)

f:id:kushina_da:20190819011825j:plain

拘束は解けないと思う(諦め

f:id:kushina_da:20190819011845j:plain

疲れたので断る(`ェ´)

f:id:kushina_da:20190819012001j:plain

今回一番おもしろかったやつ。もっと準備をしよう(使用) 誤変換かな?

f:id:kushina_da:20190819012521j:plainイイッ!タンタイザーさんがちょっと攻撃してきたからついやっちゃったよ!!

f:id:kushina_da:20190819012639j:plain

あれやこれやしてメデイナさんを護衛していましたが、結局最後にはカルタスに何処かに連れ去られてしまいました(´・ω・`)

今回のアップデートのクエストではここまでのようです。続きが気になりますね~。

f:id:kushina_da:20190819012744j:plain

こんなセリフもあるので、次のクエストではマスター全員集合!とかあるのかな?

f:id:kushina_da:20190819012829j:plain

残されたクポルから称号とステータスポイント+3をもらってクエスト完了。

この時点でEP11の新クエストは全消化です。

 

ではいきましょう、北部ファリアス~南部ファリアス森の一連のクエストシルバーは…

ドドーン。

f:id:kushina_da:20190819012946j:plain

このような結果でした。約1.3Mちょいですね。所要時間は40分程度でした。

このマップもメインクエなだけにクエスト経験値も美味しく、なおかつ経験値カードのLvは15なのでやって損はないかと思います(`・ω・´)ゞ

 

以上今回はクエス金策録:ファリアス森編でした。

これで一通り普段やっているクエストシルバーは調査できたので、次回の予定はまたちょっとした内容を考えてみたいと思っております(´-`).。oO

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければまた次回もお付き合いくださいませ~!ヽ(゚∀゚)ノ