しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

クエスト金策録:内城壁・外城壁編

お久しぶりです。どうもくっしぃです。

新レイド情報を見て近頃は420Lvのキャラ育成に夢中になってました。

エス金策忘れてたわけじゃないからね!めんどくs

 

今回は内城壁第10区域・外城壁第11区域・第13区域・14区域・15区域のクエストシルバーを調査してきました。

 

それではいつもどおり始めていきましょう。

f:id:kushina_da:20190817203425j:plain

前回シャドウコス着てたウィズちゃんも夏の装いに(*°∀°)

 

今回も手持ちシルバーを0に…といきたいのですが、パヤウタからワープできる地点が

バリンウェル27水域、外城壁第11区域、北部ファリアス森となっています。

進行の効率上、自分はいつも内城壁第10区域からスタートします。そのため…

f:id:kushina_da:20190817203716j:plain

助けてポタ屋さーん!…というわけでワープ代の8000sだけ残しておきます。

ポータルを利用して、内城壁第10区域に飛びます。

 

内城壁第10区域のマップがこちら。

f:id:kushina_da:20190817204642j:plain

万が一、10区域行きのポタ屋がない場合は、内城壁第8区域→第9区域→第10区域でここに来られます。

f:id:kushina_da:20190817210244j:plain

奴らって…( ˘ω˘)?

f:id:kushina_da:20190817210434j:plain

ケエエッ…が地味にツボ

f:id:kushina_da:20190817210515j:plain

何やら兵士の霊魂が困っているようですので、お手伝いしてあげましょう。

分かったと言って逃げる外道の啓示者ちゃん

第10区域は新MAPの中では唯一の?モンスターがアクティブなMAPです。

エスト内容がほとんどギミックやクエストアイテム使用なので、邪魔な場合はあらかじめ周囲の湧きだまりをつぶしておくとよいでしょう(`・ω・´)ノ

f:id:kushina_da:20190817211400j:plain

このマップの鬼畜ギミック/(^o^)\オボエラレルカー

f:id:kushina_da:20190817211453j:plain

ギミックを解くと出てくるボス。ダウン・ノックバックをガンガン打ち込んでトドメに出血をかけてくるので厄介です…ペインバリアが欲しい(´・ω・`)

f:id:kushina_da:20190817211641j:plain

一通りお手伝いを終えました。

f:id:kushina_da:20190817211724j:plain

内城壁第10区域のみのクエストシルバーがこちら。所要時間は約10分程度でした。

使用しているキャラがあまり火力の出ない+単体向けのビルドなので、範囲or移動狩り・高火力のキャラならばもう少しタイムを縮められると思います(。-ω-)

 

次のマップ、外城壁第11区域に向かいましょう。

f:id:kushina_da:20190817212117j:plain

行き先が2つありますが、今回はこっちに向かいます。

f:id:kushina_da:20190817212244j:plain

11区域のマップがこちら。ちょっと見づらいですが、クエストの位置が反対で遠いので、帰還石を使用して逆側の入り口に飛びます。

f:id:kushina_da:20190817212435j:plain

分かったー(ガンスルー

f:id:kushina_da:20190817212613j:plain

f:id:kushina_da:20190817212618j:plain

啓示者ちゃん有名人(`・ω・´)エッヘン あなたが啓示者様ですと?がツボ(

f:id:kushina_da:20190817212758j:plain

へーんしーん!(ボワーンf:id:kushina_da:20190817212805j:plain

f:id:kushina_da:20190817212902j:plain

アッ…ちょっ…なにしてるんですかね!!( ゚д゚)

f:id:kushina_da:20190817212941j:plain

あのー…えっと…まともにお話シマセンカー\(^o^)/どこ見てんの

f:id:kushina_da:20190817213054j:plain

胸アツ展開…!と思ったらとんだホラー画像になってました。左下左下!

f:id:kushina_da:20190817213219j:plain

もう大丈夫なようですので、次は外城壁第13区域に向かいます。

f:id:kushina_da:20190817213414j:plain

第11区域終了時のクエストシルバー。400kほど増えましたね。

地味に戦闘が長いのと、11区域はモンスターが非アクティブ+マップが広いので少し時間を食いましたがそれでも所要時間は約15分程度でした。

 

次は第13区域~15区域を一度にクリアするので、バフを更新に一旦クラペダに戻り、13区域隣接マップの10区域に女神像でワープします。

f:id:kushina_da:20190817214017j:plain

13区域への経路はこれですε≡≡ヘ( ´Д`)ノダーッシュ

f:id:kushina_da:20190817214155j:plain

外城壁第13区域のマップがこちら。

f:id:kushina_da:20190817214240j:plain

あんた呼ばわりしてくるアンタニーナさん。あんた、ニーナ?

手伝って欲しいことがあるそうなので手伝ってあげましょう。

f:id:kushina_da:20190817214427j:plain

('A`)メンドクセ…あっ何でもないよ!(;゚∀゚)エヘヘ

f:id:kushina_da:20190817214545j:plain

爆弾でオベリスク破壊。やったぜ。

f:id:kushina_da:20190817214632j:plain

新マップのめんどくさいギミックその2。4色の欠片をそれぞれ合わせて配置しろと言われます。

f:id:kushina_da:20190817214734j:plain

どうやら何個かパターンがあるらしく、数キャラで試しましたがどれも位置が違いました。SSのように、赤い光が正解、今回はありませんが青か黒の光が不正解です。

f:id:kushina_da:20190817214838j:plain

全部が赤になればオッケーです。ι(´Д`υ)アーツカレタ

f:id:kushina_da:20190817223540j:plain

f:id:kushina_da:20190817223548j:plain

EP11で新登場の魔将モリングフォニアさん。

死のワルツ(笑)を楽しもうとおっしゃってますが予想よりやわらかいのでうちのメインメルゲンちゃんには瞬殺された模様(゜∀。)魔将とは

f:id:kushina_da:20190817224024j:plain

新マップのクエストではトータルで+6のステータスポイントが回収できます。

そのうちの3はここで回収できるので忘れないように(`・ω・´)ゞステポ重要

f:id:kushina_da:20190817224152j:plain

この人最後まで啓示者のことあんた呼ばわりだったな…(´・ω・`)アンタニーナだからか

13区域のクエを全消化したので、次のマップ、外城壁第14区域に向かいます。

後から気付いたんですが13区終わった時のシルバー撮り忘れてました\(^o^)/ユルシテ

気にせず14区のクエに行きましょうヽ(`д´;)ノ 気にしろ

 

f:id:kushina_da:20190817224546j:plain

外城壁第14区域のマップはこんな感じです。

f:id:kushina_da:20190817224633j:plain

悩みを抱えた商団のオジサンをお手伝いしましょう。 自分でどうにかしろ。(本音)

選択肢に本音ダダ漏れの啓示者ちゃん。4マップ目だしね仕方ないね。(´・ω・`)

f:id:kushina_da:20190817224847j:plain

f:id:kushina_da:20190817224858j:plain

初めて会った人の喧嘩の仲裁を頼まれる啓示者ちゃんカワイソス

f:id:kushina_da:20190817225102j:plain

とりあえずワガママバーバリアンのボルケさんのお手伝いをして…

f:id:kushina_da:20190817225114j:plain

ここだ!どこだ!?ドコイクネーン!!まてこらー!ヽ(`Д´#)ノ プンプン

f:id:kushina_da:20190817225254j:plain

疲れてきてもうどうでもよくなってきた啓示者ちゃん それがどうした

f:id:kushina_da:20190817225338j:plain

お手伝いを終えたら、オジサンは2人を連れて帰っていきましたとさ。めでたしめでたし。

最初から連れて帰ればよかったんじゃ?ゲフン

14区域のクエも終わりましたので、今回のルートの最終マップ、外城壁第15区域へ向かいましょう。

f:id:kushina_da:20190817225640j:plain

14区域終了時のクエストシルバーがこちら。13区域でどのくらい増えたかはわかりませんが、11区終了時より大幅に増えてますね(゚∀゚)ウマヒー

ここまでのトータル所要時間は約40分程度でした。

 

最後のマップ、外城壁第15区域に到着。おっとうっかりマップSS撮り忘れてました

ゴホン、このマップはおそらくみなさんお馴染みであろう、チャレンジが今盛んなマップですよね(σ・∀・)σだから構造も…SSなくても…(甘え

f:id:kushina_da:20190817230021j:plain

助け…手伝って! 何でそこ修正したんだろう(

f:id:kushina_da:20190817230133j:plain

商団側説明ガバガバすぎない…?自分で何とかしろとか超投げやり(´・ω:;.:...

ちょっと哀れなイネッタさんのお手伝いをしましょう。

f:id:kushina_da:20190817230313j:plain

あれは…えっと…誰だっけ!(痴呆

f:id:kushina_da:20190817230440j:plain

エストが進むにつれて啓示者ちゃんの断る方の選択肢がどんどん辛辣に…

f:id:kushina_da:20190817230624j:plain

ここのクエでも注視者がでてきます。(残像だけ)

アイテム使用後9秒以内に一気に3~4体倒すと一斉に注視者が出るので面白いよ。みんなも一度やってみてね☆(ゝω・)v やらなくていい

f:id:kushina_da:20190817230853j:plain

f:id:kushina_da:20190817230903j:plain

謎の深い女性パヤウタさん。何やら訳ありな過去がありそうです(゚∀゚)キニナルー

これからのストーリーの展開に期待ですね。

f:id:kushina_da:20190817231035j:plain

イネッタさんを一通り手伝い終わったら、パヤウタさんのところにクエストワープで飛びます。

一緒に道標を置いた人…えっと…名前…えっと…知らない!(ド忘れ

f:id:kushina_da:20190817231323j:plain

辛い過去を背負ってそう(こなみ  というかパヤウタさん何歳ですか?(

 

パヤウタさんに報告を終えたところで、15区域のクエストも全終了です。

さぁみんなお待ちかね、クエストシルバー報告タイムだよー!(待ってない)

ドーン。

f:id:kushina_da:20190817231657j:plain

内城壁第10区域~外城壁第15区域までのクエスト合計シルバーは約2.1Mでした。

所要時間は全部で約50分。50分で2M!?なんてお得なんでしょう(^ω^)

 

お金目当てでなくても、メイバーン水域と違いこっちはクエスト経験値が美味しいのでカードを回収しつつ、シルバーも回収し、ステータスポイントも回収できるのでWin-Winなクエストゾーンだと思いますので時間があれば是非消化をおすすめします(「・ω・)「

 

以上今回はクエス金策録:内城壁・外城壁編でした。

今回もまたいだマップが5MAPだったのでかなりの長記事になってしまいました…

次回は北部ファリアス森~南部ファリアス森のクエストシルバーを調査しにいく予定です(`・ω・´)ゞ

 

ご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしければお付き合いくださいませ!ヽ(゚∀゚)ノ