しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

クエスト金策録:3つのタウン編

できれば1日ごとに更新できればと甘い考えをしてました。

まったり過ごしてたらあっという間に時間が過ぎてました。どうもくっしぃです。

 

今回はリビルド前のチャレ募集が盛んだった(?)

スタリ―タウン・フェラインポストタウン・スフェルトウムタウンのクエストシルバーを調査してきました(`・ω・´)ゞ

 

いつもの流れでバフを受け手持ちを0シルバーに…と行きたいのですが

スタリ―タウンのクエストはちょっと特殊でワープが使えません(´・ω・`)ソンナー

というわけで、ポタ屋利用の8000sだけ残します。お小遣いかな?

f:id:kushina_da:20190812004034j:plain

ふわふわ衣装が暑苦しく見えたので衣装替え啓示者ちゃん。サッパー服はいいぞ。

不満そうに見えますって?気の所為ですね。

 

ポータル屋を利用して、スタリータウンに飛びます。ピュー

f:id:kushina_da:20190812004508j:plain

スタート地点のスタリータウンの位置はここです。

もしもワープがなければ女神像のあるイストラ遺跡から走ってもいけます(「・ω・)「

スタリータウンのマップがこちら。

f:id:kushina_da:20190812004817j:plain

後撮りになったので見づらいです。申し訳ない。

赤で書いてある地点にNPCが立ってます。話しかけるとクエストが始まります。

f:id:kushina_da:20190812004937j:plain

お姉さん!頭に鍵刺さってますよ!

スタリータウンのクエストはちょっと特徴的で、前半のクエは全部終わると自動報告になってしまいます…(ワープできなかった理由がこれ)

 

ある意味ありがたいのですが、逆を返すとこのマップには女神像がないので、街へ引き返すと戻るのがちょっと面倒になってしまいますねc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

忘れ物さえしなければ、タウンゾーンはさくさく終わるクエストばかりですのでテキパキ進めていっちゃいましょう。忘れ物しないようにね!(フラグ)

f:id:kushina_da:20190812005628j:plain

壁ドン(全身で)                         白だ

f:id:kushina_da:20190812005745j:plain

高いところに登るの大好き啓示者ちゃん

f:id:kushina_da:20190812005841j:plain

エスト条件を満たすとこんな感じで報酬が降ってきます。

報告する手間がないのは嬉しいですね。ワープさせろ
f:id:kushina_da:20190812010018j:plain

最近募集を見かけなくなった、ウェイストラルレイドの入り口はこのマップにあります。

f:id:kushina_da:20190812010355j:plain

景色がキレイなのでSSが映えますねヽ(゚∀゚)ノ タカイタカーイ

そんなこんなでクエスト内容も単純なギミックとモンスター討伐なのでさくっと終了。

あ…進捗撮り忘れました。スイマセン。(全部クエストやり終えた時に気付いた)

 

次のマップ、フェラインポストタウンに向かいます。

f:id:kushina_da:20190812011053j:plain

フェラインポストタウンのマップがこちらです。うーん広い。

でも景色がキレイだから星の塔ほど退屈に感じません(・∀・)キレイダナー

ここでは名探偵啓示者ちゃんになって街の事件を解決します。

f:id:kushina_da:20190812011328j:plain

この人が助手です。助手…?うん助手。なぜかこっち側がパシられてるけど 

イケメンだから許しましょう。(ちょろい)

ここ周辺のマップのクエは随分久々だったので気の所為かもしれませんが、モンスターの湧きが微妙でした…

モンスターを狩ってクエアイテムを回収してこいと言われるのですが

f:id:kushina_da:20190812011517j:plain

がらーん。

数匹狩ると1匹もいない状況に。ある意味レアかもしれませんね。

やむなくch移動してクエアイテムを収集。

f:id:kushina_da:20190812011731j:plain

ん?今何でもって…(

f:id:kushina_da:20190812011829j:plain

物乞いさんすごいところにいますねぇ…

f:id:kushina_da:20190812011921j:plain

エリートねずみさんに遭遇。元々大きいのでエリートになると余計大きいですね…

f:id:kushina_da:20190812012024j:plain

今日から肉体派になるんだよ(´・ω・`)

f:id:kushina_da:20190812012119j:plain

助手()に命令されて取り調べを行う啓示者ちゃんの図

f:id:kushina_da:20190812012215j:plain

すいません手が滑って… 助手がかけてこいって

f:id:kushina_da:20190812012434j:plain

このボス、何回見てもどっちが本体なのか…たぶん下のほう…?

f:id:kushina_da:20190812012617j:plain

ン…?私が助手…?助手だと思っていたアナタが探偵だった…?事件名安直すぎん…?

最後の一言が完全にフラグなのでやめようね。なんといおうとお前が助手だ

 

名探偵啓示者ちゃんの手によりフェラインポストタウン事件という難事件は解決したようですので、スフェルトウムタウンに向かいましょう。

f:id:kushina_da:20190812013333j:plain

スフェルトウムタウンのマップがこちら。奥に390FDが追加されてますね。

f:id:kushina_da:20190812013502j:plain

殆どのNPCが「旅人ですか」からの「啓示者様だったんですね」って流れ多いですね。

f:id:kushina_da:20190812013742j:plain

このマップのクエではちょろっと注視者を拝めます。

個人的にレキシファーを超えるイケメンの魔族側NPCですねヽ(・ω・)/

f:id:kushina_da:20190812013920j:plain

急に辛辣になる啓示者ちゃんすこ。「ちゃんと探せ(●`ε´●)」

f:id:kushina_da:20190812014025j:plain

スッポリ…

f:id:kushina_da:20190812014109j:plain

呪文書使う啓示者ちゃん。こういうエモート可愛くて好きです(ΦωΦ)

f:id:kushina_da:20190812014228j:plain

(かべの なかに いる)

f:id:kushina_da:20190812014322j:plain

アシオレイドのボスの2Pカラー。確か名前はクイップメイジさん。

f:id:kushina_da:20190812014647j:plain

そちらでなんとかしてほしい(本音)

このマップの最終クエスト報告はクラペダのバイボラの翼・レナになってますので、クエワープでクラペダに帰還。トウ!

f:id:kushina_da:20190812014802j:plain

エストでバイボラの翼が関わってくるのって珍しい気がしました。(こなみ

報告しきって、ここで全クエ完了です。所要時間約40分程度でした。

 

気になる3MAPのシルバー合計を見てみましょう。撮り忘れはなかったことに

ドーン。

f:id:kushina_da:20190812015033j:plain

スタリー・フェライン・スフェルトウムタウンの合計シルバーはこんな感じでした。

ボスが少ないのであまり稼げなかったかな…?でも経験値が美味しいのでLv上げのついでと考えるのがよいでしょう。経験値カード美味しいですよ(´∀`∩)ウマウマ

 

以上、今回はクエス金策録:3つのタウン編でした。

シルバーこんなもんかーと思いましたが、ちりつもですよちりつも。1Mをいっぱい積めば大金になるわけです。ものは考えようですね。ヽ(・ω・)/

 

次回はパヤウタから開始される6/26のアプデで追加されたEP11の新マップの合計シルバーを調査しにいく予定です(`・ω・´)ゞ

 

ご覧いただきありがとうございました。

また次回もよければお付き合いくださいませ!( ˘ω˘)ノシ