しぃのとす部屋

ToSの自分用にメモメモしたり日記書いたりします(`・ω・´)ゞ更新不定期。

啓示者育成録:残暑のレベル上げ

夏が終わりそうで終わりません(´・ω・`) どうもくっしぃです。

白カラスのアップデートがきたり、職やらスキルやら何やらの調整が一気に来て確認が追いつかないです/(^o^)\コマッタモンダ

 

更新したいしたいと思いながら気温差にやられて体調不良が続く日々٩(′д‵)۶モー

こんな時は啓示者くんを見て癒やされたい…

f:id:kushina_da:20190829152417j:plain

羅針盤見る啓示者くんカワイイ

新人啓示者グリシャくんも超スローペースですが育成をぼちぼちやっています。

f:id:kushina_da:20190829152536j:plain

昔ターネット花園でパワーレベリングしていた時代がなつかしいですが、ステポを回収しつつ育てられるので今はメインクエだけ巡回してもよさそうですね(゚∀゚)

f:id:kushina_da:20190829152829j:plain

ライマ様をクエで久しぶりに拝みました(。-ω-)人

鉱山クエを終えたら過去のレベリングルートでお馴染み、ターネット花園に向かいます(`・ω・´)ゞ

f:id:kushina_da:20190829154616j:plain通り道のスラウタス峡谷です。Lvちょっと足りないかな?と思ったら黄色旗だけでもやっていってもいいかもしれない…めんどくさいけど

スラウタス峡谷→ゲリー高原→ネフリタスの崖→ターネット花園に移動します。

ゲリーでパラディンマスターに会って、ネフリタスでボスを倒すと花園へのメインクエストへと繋がります。

f:id:kushina_da:20190829155159j:plain

ん?今何でもって…|ω・`)

f:id:kushina_da:20190829201527j:plain

謎の物体からかめはめ波を撃つパラディンマスター

f:id:kushina_da:20190829201737j:plain

おそらく最初だけだと思いますが、クエで得たカードを使わなかったりするとこんな表示が出ます( ゚д゚)ホエー

問答無用で進んで行きます。推奨Lvが足りない場合はガンガン使っていっても問題ないと思われます(´∀`∩)

f:id:kushina_da:20190829202633j:plain不覚にも怯えるネクロヴェンターがかわいく見えた図

f:id:kushina_da:20190829202740j:plain

βテスト時から変わらないインパクトありすぎるジェスティの名台詞

f:id:kushina_da:20190829202853j:plain

隠された聖地で啓示を受け取り、ステポ+3を獲得(^o^)ヤッター

ここが終わったら、ネフリタスの崖にいるパラディンマスターに報告をしにいき、そのついででベヤ谷から始まる新たなメインクエをはじめます(`・ω・´)ゞ

f:id:kushina_da:20190829203204j:plain神聖な池 水たまり にしても汚れすぎでは…

f:id:kushina_da:20190829203315j:plain

ベヤ谷のクエストを進めていたらLv50に到達しました( ˘ω˘)

f:id:kushina_da:20190829204033j:plain

親切にテロップで案内してくれるので、シルバー確保とLv上げのためにIDに挑戦しますщ(゚д゚щ)ウォー

ベヤ谷に一応女神像はありますが、また飛んで来るのも面倒なのでクエワープを作成してクラペダに戻ります。

f:id:kushina_da:20190829204841j:plain

リエンに話しかけただけでLv上がってビックリ( ゚д゚)

f:id:kushina_da:20190829205145j:plain

いっぱいありますが、適正Lvのが一番上に来る親切設計なので一番上を選択します。

f:id:kushina_da:20190829215019j:plain今回は別に急いでなかったので、PTを組んで一人入場。PTメンバー…?はて…

クレ・ソドは近接で殴るしかなく、時間がかかってしまうのでお友達やギルメンを呼んで協力してもらうのもありです(´・ω・`)

f:id:kushina_da:20190829215801j:plain

4部屋と中央の通路を全倒しで97%なので、ボス部屋では雑魚を数匹倒せば100%に到達するので、その時点でボス倒してもOKです(`・ω・´)ゞ

今回は時間の都合で即退出しますが、ボス倒し終わった後も雑魚を倒せば経験値がもらえるので、経験値を稼ぎたい人はボス倒し終わった後の時間で雑魚も一掃してみるのもいいかもしれません。

f:id:kushina_da:20190829220533j:plain

Lv51で入って、3週してLv66まで上がりました(*°∀°)=3

シルバーも40k×3週で120k。このLv帯だと充分なシルバーですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

余裕があれば、次のLv帯のIDまで通うのもありですが、今回はクエスト主体のレベル上げを予定しているのでとりあえず3週だけして終わりました。

今回はここでLv上げをストップ!

 

しばらくは現バラックメンツの職調整やら、スキルの振り直し、あとはバフ屋装備用の装備製作のため白カラスレイド通いになりそうです( ´ー`)

息抜きに啓示者くんのLv上げを挟んでいきたい…Lv上げメインにしたい…

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

また次回もよければお付き合いくださいませヽ(・ω・)/